Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2011-10-10から1日間の記事一覧

Eマウント30㎜:SONY or SIGMA? こうなると迷っちゃいますが……

sonyalpharumorsでは、「Sigma 30mm macro for NEX displayed in paris」とあるように、30㎜のマクロレンズといってますが、本当ならSONY純正の30㎜F3.5と比べてもF2.8ということなので、かなり迷っちゃいます。あと価格にもよりますが。 でも、画像の中では…

ダッチのシェイクダウン!�調理編

炭も無事おこし終わり、いよいよ材料をダッチオーブンに詰めて調理に入ります。 ダッチに材料を詰めた状態。 それがどんな仕上がりになるのか、緊張の瞬間でした。 そして、いよいよファイアグリルの上に。 今回はダッチスタンドを炭の中に設置し、その上に…

朝カフェ、おもてなし編

昨夜から義理の姉が泊まりにきてくれていたので、朝カフェ。 チビパンもこれまで三つしか使っていなかったので、最後の一つをシーズニングして、使いました。ちびパン、ダッチとシーズニングを重ねたため、最後のちびパンのシーズニングが一番綺麗に出来た感…