Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

PDA履歴書4

GENIOe使用から約4年あけて、次に食指をのばしたのは、Willcom03でした。携帯でのスマートフォンを探していたのですが、わたしの使っているキャリアでは、まだいいモノがなく、仕方なく、携帯とWillcom03の二本使いとなりました。

GENIOeから比べ、Willcom03のOSのWindowsMobileは少しはつかいやすくなっているのでは?と考え、導入しました。それまでデータ通信で使っていたエアエッジをやめて乗り替えたかたちになります。
で、OSは?というと、やっぱり使いづらかった・・・。動作は遅いし、固まるし・・・。これも、約一年であまり使わなくなりました。今使っている、iPhone3Gsになるまでの間は専らデータ通信専用で繋いでました。

OSが使いにくかったというのも大きいですが、もう一つ、やはり携帯との二台持ちは使い勝手がわるかった! 通話は携帯、アドレス帳はWillcom03とPC同期だったため、どうしてもWillcom03で番号調べて携帯でかける、なんていうナンセンスなやり方をする場面が出てきて、すっごいストレスになりました。もちろん遅いし・・・。