Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

おニューのカメラ! NEX-5

 先日、おニューのカメラを購入しました。そのカメラはSONYのNEX-5です。 これまでにもデジタル一眼を持っていたのですが、私用の取材用で持ち運びしやすく、それでいて高性能なカメラを探しており、PENやLUMIXなどを候補としていましたが、たまたまNEX-5とリコーのGXRが目にとまり、かな〜りの間迷っていました。
 NEX-5とGXR、それぞれいいところ悪いところがありましたが、NEX-5のデザインと、最新の機能に惹かれ購入に至りました。同時にフィッシュアイコンバーターも注文し、昨日届きましたが、お手軽にフィッシュアイの世界を試せるので楽しみです。

 なんだか、世の中にはiPhone4も発売され、iPhone3GSももはや過去の機種。もちろんiPhone4に乗り換えるには早すぎるため、機種変更は断念。まだまだ可愛がってやる予定ですが、興味は既にNEX-5の方へ・・・。

 間が空きましたが、これからしばらくはカメラネタでのブログ更新になりそうです。