Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

雨止待人


「雨止待人」
 遊びに出かけた私。急な雨のため、エスプレッソで一服。外では家路を急ぐ人たちが雨の合間に足早に過ぎ去っていきます。窓を隔て仕事帰りの忙しさと、くつろぎの空間が仕切られているようでした。
 一雨ごとにちょっとずつでも涼しくなっていってほしいものです。

この写真は、RAW画像を付属の「Image Data Converter SR」で現像しました。「D-レンジオプティマイザー」の設定で外の小さい人物に目が行くように設定してみましたが、この辺りを含めけっこう細かく表現できるようですね。HDRとまではいかないものの、明部、暗部ともにつぶれたり飛んだりしないようにある程度調整できるので思った感じを表現しやすそうです。