Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ついにこの時が・・・ 「つながる」iPhoneに光が?

 こちらのサイトにもありますし、すでに大きく取り扱われていますが、iPhoneの「独占販売契約が全世界で終了」したようですね。

 これで日本でも「つながらない」iPhoneから「つながる」iPhoneへの扉が開かれて欲しいものです。発売されれば、ソフトバンクの契約の縛りが無くなるタイミングを待って、即!乗り換え希望です!

 こうしてみると、先日買ったGALAXY TAB、Sの方を待たなくて正解でした・・・?

 ところで、この現状は、Andloidの勢いに、Appleも対抗策を打ってきたということなのでしょうか? 一方、SOFTBANKも囲い込みのために、さらに維持費を抑えるプランが出てきたりして・・・。それでも多少維持費が増額になっても「つながる」iPhoneを待ち望んでいる人は多いはず・・・。SOFTBANKもエリア拡大を最優先しなくては、iPhoneという看板が掲げられなくなるとその勢いを失ってしまいそうですね。
 いずれにしても選択肢が増えるのはいいことです。「契約の縛り」が無くなるその日まで、とりあえずは静観です。