Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

mobileまみれ!


 昨日、GALAXY TAB 用にブルートゥース接続のキーボードを買いました。ELOCOMの「TK-FBP017」というキーボードで、折り畳んでコンパクトにできるものです。これで結構楽に長文を打つことができることになりました。仕事で使うOfficeファイルもこのGALAXY TABで編集しやすくなりそうです。
  ただ、このキーボードようのIMEがちょっとおバカで、変換効率が悪いのと、これはGALAXY TABの調整不足かと思いますが、ネットでの入力画面で、文字を入力している場所にうまく画面が収まらないため、使い心地がスポイルされてしまってます。
 しかし、カーソルキーは便利。長文作成、編集には欠かせません。
 ところでここ最近、iPhoneに加え、GALAXY TAB、HW-01Cを立て続けに導入し、少々mobileにまみれてしまった感があります。ガジェットにまみれて、飽きずに楽しく暮らせますが、充電とアダプターの取り扱い、持ち運びに嫌気がさしてきてます。今後うまく住み分けをさせてやり、フルに活用してやりたいと思います。