Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Think Free Officeを使ってみました

 Think Free Officeを使ってみました。これはGALAXY TABについてきたoffice互換ソフトで、wordやexcel、PowerPointを使うことができるものです。
 実際に仕事で使ってみたのですが、なかなか使えます。オンラインのストレージで1GBの容量がもらえます。そこへ仕事のexcelファイルやwordのファイルをアップしておいて、GALAXY TABでダウンロード。それらを編集するのですが、レイアウトなどは多少崩れるものの、機能としては持ち出して作業する分には十分なものが盛り込まれています。
Bluetooth キーボードも加わり、コンパクトに仕事ができる環境となってきました。なんでも、GALAXY TABにも対応したBluetooth マウスもあるとか・・・。気になってしょうがないです。
しかし、まずは今ある環境でしばらく使い心地を味わってみようと思います。