Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Windows7 スターターエディション

 先日メール、ウェブブラウズ、Officeファイル編集用に購入した「ASPIRE one」。なかなか便利にちょこちょこ使っています。おまけにSugarSyncのおかげで、仕事上のファイルをどのPCでも最新のデータとして扱える環境になり、とても重宝しています。小さいし。
 こんな「ASPIRE one」なので、今のところほとんど新たなソフトも必要なく使用できています。でも日々使い、目にする画面なので、もうちょっと親しみがわく設定にできればと思い、壁紙の変更を試みました。しかし、スターターエディションって、壁紙の変更の機能が入っていないのですね^^;。でもあきらめきれずちょっと調べてみると、いくつかスターターエディションの壁紙を変更することができるようになるソフトがフリーでもあるようです。

 今回はそのうちの一つを使い、変更してみました。さらに「ASPIRE one」に親しみがわきそうですね^^。
 それにしても、これくらいは標準でできるようにしておいてほしいものですが、贅沢ですか?