Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Eマウント30㎜:SONY or SIGMA? こうなると迷っちゃいますが……

 sonyalpharumorsでは、「Sigma 30mm macro for NEX displayed in paris」とあるように、30㎜のマクロレンズといってますが、本当ならSONY純正の30㎜F3.5と比べてもF2.8ということなので、かなり迷っちゃいます。あと価格にもよりますが。


 でも、画像の中では30㎜F2.8としか書いてなく、MACROの文字は見当たりません。本当にマクロレンズなのでしょうか?
 NEX-7が出れば、ツァイスとともに、SONYの30㎜マクロを買うつもりでしたが、このSIGMA30㎜がマクロなら価格によってはこちらもあり?かと……。


 こちらの記事でも、「マクロ」っぽいことが書いてあるので、はっきり言って「迷わせてほしい!」と思っています。


 あと、最近感じるのは、こどもの行事撮影で使える望遠レンズが欲しいな、と。今あるE18-200でも、もうちょっと欲しい! と感じてしまいます。
 LA-EA2とαレンズの組み合わせで対応することも考えたくなってしまいます。