Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

予防接種大好き?

 先日、予防接種を受けに行ったところ、診察時間が変更になっていて受けることができなかったらしいのですが、その後からず〜っと鳴き続け。「予防接種受けたかったのに〜」と言い続けていたそうです。


 うちの娘はどうも、予防接種大好きなようです。


 とはいっても、どこで受けてもいい、というわけでもなく、あるお気に入りの小児科の先生に打ってもらうと「全然痛くないんよ!」と言ってます。しかも、「打ってもらったあと、フワ〜ってなって気持ちいいんよ!」って……。


 以前その先生が夜間診療の当番の時に診察してもらった時、いろんな症状や様子を、母親にではなく、こども本人に聞いてくれていたため、いい先生だな、と言っていた先生なので、信頼感が強く安心できるのでしょうが、「フワ〜ってなって気持ちいいんよ!」って……。よくわかりませんが、そういうことらしいです。