Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ちびパン、こどもに最適?


帰宅途中、相方から電話があり、「ちびパン使いたいっていうんだけど、使わせてやっていい?」と聞かれました。
家に着くと、こどもがちびパンで卵焼きを作ってました。自分専用に。


この光景をみて、あ〜いいな〜、と。


考えてみれば、ちびパンって、オトナからすれば単なる小さいフライパンですが、小さなこどもには、フルサイズのフライパン並み? なもんで、自分であおって料理する雰囲気を味わうにはちょうどいい大きさっぽいですよね。


わが家では朝カフェなどで活躍してましたが、これからはこども用のフライパンとしても活躍しそうです。


ちなみに、画像に写ってる巾着袋は、百均で買ってきたものです。これまではちびパンの元箱で保管してましたが、かさばるし、直接重ねると、ハンドルの付け根部分が当たり傷が入りそうなので個別包装にしようと買ってきました。これなら分散して荷物の隙間に入れられるので、融通もききます。


フフフ、これでこどもの役にも立つともなれば・・・、とよからぬ方向へ考えが及びそうなので、この話題はこれまでとします。