Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

キャンプ明けの今日、たいへんな目にあってました

昨日、一昨日で、一泊二日のストアキャンプ。夜は遅くまで飲んでしまい、翌朝は少し頭が重かったです。しかもかがんでする作業や料理が多く、全身に不自然な筋肉痛のようなゴワゴワ感が・・・。
そして、今日。キャンプ明けの「人間ドック」でした。まあ、身体がゴワゴワしていようが特に問題なく検診は進んで行ったのですが、内視鏡検査がヤバかった(^^;。二年前に受けた時にはそんなにしんどく感じなかったのですが、今回は何かつっかえる感じで、苦しいこと苦しいこと。お腹ん中をいじり倒されて、終了後も不快感MAXでした。ちなみに、前回も今回も鼻から通すヤツです。
その後内科診察の時に、検査結果のわかるものは教えてくれたのですが、一応大事は無いようでした。
ただ、糖の値が厳しくみると少し超えてる、と。一昨日の宴会の成果でしょう。
そして、もう一つの気になるのが「血が濃い」というこす。ひどくなると多血症と言われるようになるらしく(それがどう悪いのかは聞いてませんが)、注意が必要とのこと。「何を注意すれば?」と聞いたところ、水分補給をしっかりしてくださいって・・・。そう言えば昨夜は9時以降絶飲食だと思って水分も全くとってなかったな、と。よくよくパンフを読んでみると、9時以降は水やお茶のみ可、朝はコップ一杯程度の水はOKだったみたいです。かなり喉乾いてたの我慢したのに〜!
ということで、この件も多分大丈夫なのでしょう。でも一応飲み過ぎ食べ過ぎと、水分補給には気を使ってはいきたいと思います。


こんな感じで、自らを苦しめ、さらに内視鏡検査に苦しめられた一日でした。