Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

POWER’Sストアキャンプに行ってきました 3


 前日必死になってくりぬいたカボチャ六つ。夕方に仕上げをして、薄暗くなってからキャンドルを入れて点灯。サイトの通路側に並べてみました。これらのランタンをきっかけに他の参加者の皆さんと会話が始まったり、声をかけてくださったりして、打ち解けた雰囲気になっていきました。


 そして、あたりは暗くなり、夜の部へ……。

 夕食はみんなで集まりいただきました。つるぽんさんのブログつながりのお友だちご夫妻も寄ってくださいました。来月末の矢野温泉四季の里でのキャンプにも加わっていただくことになり、楽しみが増えました。


 食後、各家庭から一品ずつ持ち寄っての「焚き火トーク」が始まりました。3か所ほど設置してある焚き火をぐるりと囲んで温まりながら、飲んだり食べたり……。こどもたちのテンションも最高潮を迎えていました。


 心配していた雨もここまでは何とかもってくれていました。
 「焚き火」トークの後は、各サイトでまったりと……。
 こどもは昼間遊び疲れた分、すぐに就寝態勢に入りました。テントに入ると「ママ〜髪の毛触らせて〜……」と手を伸ばそうとしたときに眠りに落ちたとか……。ホント、疲れたのでしょうね。つるぽんさんとこもこどもたちは早い段階で寝入ったようで、残った大人4人で飲んだり食べたりしゃべったりしてました。その後しばらくして、雨がパラついてきたので、ヘキサを立てているつるぽんさんのサイトの方へ移動し、引き続き飲み会。
 途中パワーズのオザキさんも立ち寄ってくれて、遅い時間まで飲んではしゃべり、をしてました。
 結局寝たのは1時過ぎていたような……。