Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

POWER’Sストアキャンプに行ってきました 4

 一夜明けて・・・。
 テントの外ではこどもたちの声や歩く足音が控えめに聞こえてきます。
 眠い目をこすりながら外をのぞいてみると、つるぽんさんがキックスケーターにこどもを乗せて、多分トイレに向かっているご様子。いつもならもっと惰眠をむさぼってしまうところですが、起きてからいろいろやることもあるので、とりあえず起きることにしました。相方とうちの子が起きてくるのはもうしばらくしてからでした。日頃疲れているだろうから、こんな時にはゆっくり休ませてあげようと……。
 とりあえずテントから出てからやったことは、コーヒーを入れるためのお湯沸かし、そして前夜の洗い物やグリル、ダッチオーブン等の撤収準備でした。作業をしていると、パワーズのスタッフの方がやってこられ、朝食後の時間帯になるとポップコーンづくりやダッチのシーズニング講座があると教えてくれました。
 そうこうしているうちに起きだしてきた相方、少し遅れてテントからこどもの声も。コーヒーを淹れ、相方に渡し、朝食の準備に入ります。



 朝食は、残りのタンドリーチキン、ベーコン(前日作ったヤツ)、ホワイトバンズ(前日タンドリーチキンの後ダッチで焼いておいたもの)、スクランブルエッグ、フルーツ。パンは美味しく焼けていました。
 パンに切り目を入れ、その間にベーコン、スクランブルエッグを挟んで食べましたが、タマゴ以外は自分で作ったと思うととてもおいしく感じました。


 朝食後はポップコーンをもらいに。

 相方曰く「キャラメル味のポップコーンの作り方がわからなかったけど、わかった! それ用のが売ってあるみたい!」と盛り上がっていました。「次のキャンプで作ってみよう!」とも。楽しみにしてます。


 そして閉会式。

 スタッフの皆さんは少々お疲れのご様子でした。
 イベントとして飽きさせない細やかな心遣いと、サービス精神には頭が下がる思いがします。よく行くパワーズ福山店から来られているオザキさんにも何かと気にかけていただきお世話になりました。これは、またお金を落としに福山店へ行かなくては、と思わされましたよ!
 ホント、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!


 さて、撤収です。
 撤収時、荷室に収まっていた荷物がどうしても収まりきらず困ってしまいました。

 出発前に写真を撮っておいたのを思い出してやっと復元。やっぱ写真撮っておいてよかった〜!、という一件があったのち、ゆっくり撤収しながら、ふと気づくと、うちの子とつるぽんさんとこの子が仲よく遊んでました。

めんどくさい撤収作業ですが、こんなホッとする光景を目にしながらなんとかやり終え、14:00過ぎ、キャンプ場を後にしました。


 帰る途中看板の見えた「夢吊り橋」に寄って(といっても結構時間を費やしました、どんぐり拾いに)、その後無事帰宅。
 すべてはこどもの、こんな「笑顔」のため!