Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

わが家のお気に入り


 我が家ではゴチャゴチャして整理が大変な調理器具や食器類を運ぶのに、こんなのを使ってます。「SOUTHF IELD キッチンテーブルキャリータイプ」。
 これは写真の通り、キッチンテーブルなのですが、真ん中の黒い部分が棚になっていて、調理器具等一式入れておくことができるものです。家から車に入れ、現場についたら取り出し、広げるとキッチンが完成するというものです。


車にはこんな感じで積んでます

 テーブル部分をたたんでの移動時・・・、コンパクトではありませんが、四角い巨大なケース状になり、足にはタイヤがついているため転がして運ぶことができるというものです。我が家では、これに常に一式入れておいて、キャンプの時にはこれごと車に運び込んでます。細々したものも入れたまま移動できるため、忘れ物が少なくなりとても安心できます。
 中身が入った状態での移動は、重さも増えるため、階段の上り下りはちょっときついですが、とても重宝してます。


 この中には、調理器具(鍋・フライパンセット、ポット)、包丁・レードル・フライパン返し等のセット、食器(4人分)、カップ数人分、ちびパン、その他もろもろ・・・。常に入っています。通常家で使う消耗品も入っているため、家のキッチンで切れたらとりあえずこのケースから補充したりもしてます。