Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

某オークション出品への道 1

 この度、不用品を整理し、いくらかでも今後の活動資金に充てようと、某オークションへの出品を画策しています。

 先日、隙間時間に出品用の写真を撮る機会があり、オークション出品への意欲が燃え上がったのですが、実際に出品するには手続等、ちょっと時間がかかりそうです。

 一応、プレミアアカウントなので、出品自体は問題なくできるはずなのですが、本人住所確認が必要ということで、現在その手続き待ちです。郵送物が登録している住所(私は自宅)に確実に届くか、実際に送られてくるようですね。送られてきた中にパスワードか何か入っていて、それをサイトで入力して手続きを済ませていくみたいです。

 しかも、送られてくる郵便物を受け取るにも本人確認できるもの(免許証や保険証など)の提示が必要なようで、なかなか出品までの手間はかかりそうです。
 とりあえず、動き出しました。ちょっとでも足しになるよう、がんばります。