Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

コロダッチカプセルでジャガイモとサツマイモを・・・


 夕方ちょっとゆっくりした時間があり、ビール、ワインと進んだ末、小腹がすいてきたため何かないかと冷蔵庫をあさってジャガイモとサツマイモを見つけました。

 そこで、コロダッチカプセルを出してきて、IHでできるか試してみました。

 ジャガイモ3個とサツマイモの残りを軽く水洗いして、アルミホイルを敷き、その上に並べて……。待つこと約30分。

 見た感じはそうでもないですが、触ってみると柔らかくなっており、切り目を入れてみると中はホクホクでした! 下面に接していた部分はちょっと焦げ目がついていました。途中で裏返したりするといいのかもしれませんね。
 IHで使えるなら、コロダッチもいいな〜。この他にもポットやオーバル、サンドもあるはず……。

 う〜ん、触手が……。

スノーピーク(snow peak) コロダッチオーバル CS-503

スノーピーク(snow peak) コロダッチオーバル CS-503


スノーピーク(snow peak) コロダッチサンド  CS303

スノーピーク(snow peak) コロダッチサンド CS303


スノーピーク(snow peak) コロダッチポット CS-501

スノーピーク(snow peak) コロダッチポット CS-501


[rakuten:sportsauthority:10004394:detail]