Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

これなら当分安心?

次期mobileとして、iPhoneに代わってGALAXY S2 LTEを考えています。やはり、SoftBankの電波の不安定さには辟易しています。スキー場へ行ってもつながらず、キャンプ場でもつながらず、というケースが多すぎます!
GALAXY TABも使っているので、合わせてGALAXY S2 LTEにしてみようかと・・・。

ただ、Androidの場合セキュリティに不安が・・・。
でも、今はMcAfeeによるドコモ安心セキュリティーというのがあるようですね。当分無料で使えそうなので、これを試してみようと思います。いずれスマートフォンのセキュリティにもお金がかかってくることになると思いますが、無料で使えるものは使っていこうかと思います。
相方のGALAXY Sにも、導入してやらねば!

ところで、iPhoneでの不満のひとつに、連絡帳の同期がうまくいかない、というものがありました。Googleの連絡先やGmail、カレンダーを使っているのですが、姓と名がいつの間にか逆になってたり、グループがうまく反映されなくなったり・・・。
今回これ等もうまく解消してくれると思います。

そして、当然テザリングにも期待ですね!
データ端末としてPocketWi-Fiを使ってますが、これをGALAXY S2 LTEのテザリングで使えると、パケット代が浮きます(^^ これは大助かりです。しかも、LTE契約だと、3G契約の時のよりもテザリングでのバケット代は安くつきます。

そのおかげで、今回の乗り換えでは、少〜し節約になります。しかも、セット販売により、GALAXYの端末代金は無料に。加えて、二年契約(例の縛り)だと割引がきき、その分で、セット販売分の維持費を最低限に抑えれば、その大部分はペイできる計算になります。

ということで、近々乗り換え敢行です!
とりあえずは在庫一個取り置いてもらってます。