Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

E 30mm F3.5 Macro試し撮り!(夜室内編1)


 E 30mm F3.5 Macro試し撮りしてみました。まずはクリスマスも近いということでこの方を。
 マクロ、ということで寄れるのは当たり前なのでしょうが、初めてのことなのでこの寄り方には感動すら覚えました。しばらく液晶画面を見ながら寄りまくっていると、実物のスケール感に錯覚が現れるほどです。
 続いてクリスマスシリーズのもういっこ。

 室内の暗い中なので、なかなか絞れず、開放のままでシャッターを押さないといけませんでした。F値3.5と、ちょっと暗いのかな?と思いきや、これだけ寄れると関係ないんですね。ボケすぎてもう少し絞りたいのに、という感覚に襲われました。緊張して手が震えるもので……。

 

 これは部屋に合ったティッシュケースの布地です。
 これももう少し絞って全体の質感が見たかったのですが、酒も飲んでますので手が……!
 まあ、試し撮りということなので、とりあえず開放で!