Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Daily Snap Sketch with NEX-5 「Xmas Night !」


 昨夜はクリスマスイブ。
 宗教的な義理はありませんが、毎年やはりやってしまいます、クリスマスパーティー。
 今年は弟夫婦とその子どもも来て、にぎやかなパーティーとなりました。



 相方と娘が作ったお菓子の家。食べきれませんでしたが。


 クリスマスパーティーなのですが、メインはこれ。きりたんぽ。親戚が秋田から送ってくれた材料で。これがうまい!


 生後4か月の姪っ子。うちの娘がプレゼントを探してきて渡しました。中身も気に入ってくれたようでしたが、なぜだか包装袋を気に入って離しませんでした。

 以下、クリスマスイブの写真。


 上記写真すべてF1.8。暗い中での撮影でいたので、とりあえず開放で。でも、ブレも気になるほどではなく、気軽に写せました。これまで明るいレンズといえば、G Planar45と35の、F2.0でした。でもこれらだとマニュアルでした。今回のE24mmF1.8ZAはさらに明るく、オートフォーカス。室内での撮影もフラッシュなしでも快適でした。