Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

SHOT NOTEが切れたので・・・


 買いに行ってきました。以前からたまに使っていたのですが、DailyTaskListに使うようになってから消費量が多くなり、ついになくなりそうになったので仕事帰りに文房具によってきました。
 以前買ったときにはふつうのメモパッドの大きさ違いのものしかなかったのですが、新しいバージョンも出てきており、なんかわくわくしちゃいました。新しいシリーズ?として、リングノートタイプのもの、付箋紙になっているもの(紙にも色が付いてます)などがあり、一揃え買っちゃいました。
 特に付箋のものは、ほぼ日手帳に貼って使いたいと思っていた矢先だったので助かりました。なければ、貼ってはがせる糊を探そうとさえ思っていたくらいでしたから。

 ノートパッドやリングノートタイプのSHOT NOTEは(といっても知っていたのはノートパッドタイプのものだけだったのですが)便利だけどいずれ売れなくなっていくのだろうな、と思っていました。自作で作れちゃいますから。
 私自身も拡大コピーとかして、その面に書類を置いて使ってみたのですが、ちゃんと使えました(^^;)。ネットを探せば自作で活用している人も多いようです。買うと値段もそこそこしますからね。
 その点、付箋はなかなか良い落とし所だっのではないかと感じました。これを自作は難しいのではないかと。それにTODOやTask管理に使うときには、パッドからはずして、手軽にノートなどに貼って持ち歩けるので使いやすくかさばりにくいと思います。用件が終わったからデジタルに取り込んで即捨てるのは・・・という場合にも一時的に保管もしやすいと思います。

 使う機会も増えたので、しばらく使用感を確かめてみようと思います。


キングジム ショットノート(メモパッド) 黒 Mサイズ 9101クロ

キングジム ショットノート(メモパッド) 黒 Mサイズ 9101クロ


キングジム ショットノート(ツインリングタイプ) 黒 Lサイズ 9122クロ

キングジム ショットノート(ツインリングタイプ) 黒 Lサイズ 9122クロ