Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

コロダッチ焼きおにぎり

 夕飯当番の時に作ってみました。

材料は
 ・ご飯
 ・牛肉(すき焼き用)2割引き!
 ・玉ねぎ
 ・キャベツ
 ・にんじん
 ・にんにく
 ・焼き肉のたれ
 ・ごま油
 ・しょうゆ など

 お肉を切り、ニンニク、玉ねぎ、焼き肉のたれ、ごま油、しょうゆを雰囲気で混ぜ合わせます。キャベツ人参を炒めて取り置き、混ぜたお肉を炒め、火が通ったらキャベツとにんじんを加え、具の完成。
 その間にコロダッチカプセルを予熱しておいて、ごま油を馴染ませておきます。


 コロダッチカプセルにご飯を敷き詰め、その真ん中あたりに具を乗せていきます。
 その上からご飯を盛り上げ、ふたをします。
 時折上下をひっくり返したり、コロダッチの耳の部分を持って軽くフリフリしてやって、中のご飯をまとめていきます。


 たまに、ふたの裏側でおさえてご飯を固めていきます。


 形ができてきたら、表面にしょうゆをちょっと塗って、いい感じになるまで確認しながら仕上げていきます。


 まな板の上に取出し、適度な大きさに切り分けていただきます。

 パリパリが大好きな子どもには大好評で、思っていた以上に食べてました。相方も「美味しい」と言ってくれました。