Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

NEX-7開封の儀

やって来ました、NEX-7
先日電話確認し、今日午前中には入荷しているとのことだったので、昼頃、銀行へ行く用事のついでに取りに行ってきちゃいました、念願のNEX-7。
そして先程、めでたく開封の儀を終えました。

まずは外箱。

外をくるんである外箱をはずすと、中箱が。

その上ブタの部分は箱になっていて、中には取説や保証書が入っていました。

その下には、「NEX-7」ロゴ入りのクロスが。ちょっと得した気分です。


そしていよいよ、 NEX-7本体のお目見えです。右側の箱の中にはUSBケーブル。バッテリー、バッテリーチャージャーが納められています。左上にまとめられたストラップ。その下にNEX-7ボディ。感動ですね。


本体を取り出してみると、グリップ部分の感触がNEX-5の硬質で味気ない感じであったのに対して、多少弾力があり、しっかりと指にひっかかる感じがしたのが印象的でした。また当然本体も大きく、それゆえに安定感も高いように感じられました。

せっかくなので近くにあったNEX-5と並べてみます。


一回り大きいという感じでしょうか。でも、大きくなりすぎた感じではなく、より安心感、安定感が増したという印象でした。

付属のストラップ。でもこれは使いません。昨日構入してきたものを使うことにしていますから。

サービス品として小さなポーチもらいました。

フタをあけると中に入っていた紙きれに「レンズポーチ」と書かれていました。でも私の場合、とりあえずこんな感じで使ってみます。ちょうど良いのです。

そして、アイカップを装着し、ストラップをつけ、E24F1.8Zをつけた姿が以下です。

電源も入れてみようと、バッテリーも装着してみましたがほとんど残っていませんでした。幸い、バッテリーはNEX-5と共通のため、そちらをはずしてNEX-7に入れてみました。しばらくはNEX2台持ちで行こうと考えているのですが、そうするとバッテリーが共通なのは本当に助かります。NEX-5用ということでもう一個バッテリーは買い足してあるので、電池の取り回しは便利だと思います。

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7 ボディ NEX-7

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7 ボディ NEX-7