Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

GALAXY TabでSmart Penを使ってみる2

GALAXY TabでSmart Penを使ってみたところ、今一つ反応が良くなかったのですが、やはり原因は厚手の液晶保護フィルムのようでした。S2 LTEのようにノングレアタイプのものにする前に、現在のものを剥がして使ってみました。すると、幾分反応がスムーズになったように感じました。しかしやはり線がとぎれてしまうこともたまにあります。普通に文章書きの時には特に問題はありませんが、速く書きたい時には少しイライラしてしまいます。スムーズにいくときといかない時の反応が違いすぎるのですがなにか原因があるのでしょうか?

スムーズにいっている時には、7notes with MAZECと合わせて使うと本当に便利で強力なツールになるので、なんとか癖をつかんで使ってやりたいと思っているのですが、素直に他のペンも探してみるのが良いのでしょうか?