Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2月26日のスキー

前日に朝から県民の森に入り、一日滑ってそのまま車中泊。なので、この日は車中泊明けのスキーとなりました。
6時半に起床。トイレ、洗面を済ませ、車の移動(良い場所確保のため)した後、お湯を沸かして朝食を済ませました。その間に前日夜からの雪でスタックする車数台。車を押す手助けをしたりもしましたが、こんな時は四駆にしておいて良かったと、つくずく実感します。

スキーの方は、雪は前日のグズ雪から一転、とても締まったなかなか良い雪でした。
この日は、「モリンピック」というイベントがあり、ちょっとしたレースが開催されていました。相方は即申し込み。私はというと、本当はこどもに出させてやりたかったのですが、出場できるのは小学生以上ということで、諦めていたのですが、実は前日に、知り合いのパトロールの方から「言っとくから前走で滑らせてやれ!」というお話しをいただき、滑ることになっていました。なので私はこどもの見守り役ということになったのでした。

インスペ時、相方といっしょにコース確認後、スタートを切り、最終的には何の問題もなく無事に前走の大役を果たすことができたのでした。

そうは言っても、実際に滑り切るまでは、見ている親の方がハラハラドキドキ。1週間前には知り合いのクラブのタイムトライアルに誘ってもらって滑らせてもらえることになったのに、一人では滑ることができなかったということがあったばかリ。それもあっての心配だったのでした。


でも前日にスクールに入って自分でも滑り方の感触の違いを感じ、自信がついたのでしょう。今考えると、当日の言動は確かに強気でしたから。

結果として、こどもは前走としてコース初体験。相方も年代別一位となり、私以外やるべきことはやり切った充実した一日を過ごせた様子です。