Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

最近惹かれているもの4

 キャンプ道具を持っていない知り合い家族とともにキャンプへ行く場合、というわけだけではありません。荷物を少なくするためにも、これが欲しいな、と思っています。
Coleman クイックセットサンスクリーン

Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリーン/300 ライムグリーン 170T16900J

Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリーン/300 ライムグリーン 170T16900J


 設置が簡単なタイプです。

 まずはキャンプ場現地に着いて、即このスクリーンを設置、この中にいろんなものを運び込みサイト設営。キャンプ中は天候によってキッチン専用スペースとして使ったり、小ぢんまりとしたリビングとして使ったり、荷物置き場として使ったり、こどもの遊びスペースとして使ったり。そして撤収の時にも荷物をいったんこの中におさめ整理して車に積み込み、最後にこのスクリーンを撤収して終わる、という使い方を想定しています。
 特にユニフレームの、REVOタープとルーム4、スクリーンを組み合わせて使うときで、解放感よりも保温のための密閉性(寒いとき)や、虫よけ(夏場等)の機能が欲しいときに併用しようと考えています。

 スキー車中泊の時にも、吹雪いてなければリア側にスペースを取ってリアゲートにつなげば、炊事も少し楽になりそうですし……。
 また、自宅のウッドデッキの上にちょうどおさまるサイズのような感じも……。となると家でバーベキューするときの日よけや防寒にも使えますよね。

 いろいろな活用法があるので、かなり本気で考えてます。