Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

BBQに真打ち登場?


 今日午後から、弟家族がやってきて、いっしょにバーベキューをする事になっています。もちろんファイアグリルやIRORIフル活用となりますが、炭がなかったので昨日買いに行ってきました。パワーズへ。
 炭はここんとこいろいろ使って、やっぱり使いやすいと感じていた、ユニフレームから出ている「岩手切炭」指定。
 その後、しばしオザキさんと雑談しながら売り場をうろうろしていると、いきなりアルモノが目に入ってきました。それは「snow peak2WAYトーチ」。昨年秋のパワーズ ストアキャンプでオザキさんにその火力を見せつけられたブツです。
 衝撃は受けつつも、特に気になっていたわけではなかったのですが、翌日にバーベキューをするというこのタイミングで見ると、ついつい試したくなってしまいます。ストアキャンプでのデモの時の衝撃がまざまざと頭の中に蘇ってきました。炭も少々ではパンパンいいにくい「岩手切炭」となるとなおさらです。

 ふと気づくと、これはまさにオザキさんの営業手腕に見事にはまったパターン! 数ヶ月前から魔法をかけられ、良いタイミングで再度見せつけられ、まんまとお買い上げさせられてしまいました。

 恐るべしオザッキー!