Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

新しいTーfal


 モーションIHステンレスという新しい製品だそうです。ステンレスベースのもので、軽量化もされ、取り回ししやすいようです。

 わが家ではここんとこフライパンはT-fal。
 でも、しばらく前からこびりつきがひどくなってきてました。だましだまし使っていたのですが、先日「三井アウトレットパーク倉敷」へ行ったときにT-falのショップで見つけて買ってきました。
 今度はさらに長持ちさせたいと思い、店員さんに長持ちの秘訣を聞いたところ、「急激に冷やさない(熱いうちにみずであらったりして)」、「強くこすらない」といったことを言われました。ただ、このタイプのフライパンは「消耗品ですから」というお言葉も。

 わかる、それはわかるのですが、「消耗品」と言ってしまうには後処理にとても困って、かさばる消耗品だな〜と思ってしまいました。ま、言ってもしょうもないことなのですが。

 とりあえず新しいうちはやはり使いやすいですね。タマゴ焼いても、ベーコン焼いても、チャーハンしてもくっつきません。

 これからしばらく料理の時の相棒となりそうです。