Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

新しいiPadのワイヤレスキーボードを求めて2


 BUFFALO BSKBB01BKを試したあと、やはり記号のずれが気に入らないので、結局アップル純正のワイヤレスキーボードを試してみることにしました。


 さすが純正品。値段もソコソコするだけあって、梱包、質感ともにいい感じです。色もiPad本体と同色なのでマッチしそうです。


 つないで使ってみると。当たり前ですがキーボード表記通りの入力が可能。ずれのある状態で使っていたので、とても快適になりました。
 仕事で使うときにも多用しています。かなりの長文入力でもとても楽です。
 最近プレゼンもKeynoteデビューを果たし、仕事で使う機会も増えてきており、PCを使う機会がぐっと増えてきてます。おまけに、7notes with MazecやNoteshelfなどといった秀逸な手書きメモアプリとスタイラスペン、特にSu-Penのおかげで、手帳自体使わなくなってしまいそうです。ただし、保守的な職場での冷ややかな目に耐えられれば、の話ですが。