Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

初海水浴家族キャンプ一日目②

その後昼食を済ませ、いよいよ私も海へ。何年ぶりかの海はとても冷たかったです。しばし子どもたちと海で遊び休憩しましたが、ふと気づくと、回り込んだ先にも砂浜が見えました。休憩後はそちらの方へ行ってみたところ、ことらの方が良いんですね。元の場所は堤防が作られており、浅く安全ではあるのですが、水がきたなく、少々匂いもします。しかしあとで行った方は元のところよりは少しきれいで、視界も堤防に遮られず、景色を楽しめました。海に向かって左端の方には多々羅大橋も見えました。

子どもにとっては初めての海水浴。唇を紫にして歯をカチカチ言わせながら最後まで貪欲に楽しんでいました。 海水浴後は軽く水浴びをして、近くにある多々羅温泉へ。時間的に込み込みでしたが、なぜだか今日は時間に余裕のある行動が取れているので、あまり気になりませんでした。

風呂を終え、サイトに戻る頃には日も傾き始め、うっすら色づいた空も楽しみました。

夕食は例によって、BBQで済ませ、その後は花火に。
海岸へ行き、買ってきた袋を開けてみると、思っていた手持ちの花火はほとんどなく、噴き出すタイプか、打ち上げのタイプがたくさん入ったものでした。しかし子どもたちはそれにも大喜び。普段あまりやらないタイプの花火にテンションが上がりまくってました。

そして就寝。


蒸し暑くて寝苦しいからか、娘は一人私の寝場所であるクイックセットサンスクリーンにもぐりこんできて、コットを二つ並べて寝ることに。どうせまた飽きたらテントに戻っていくだろうな、と思っていたのですが、昼間の活動で疲れたのでしょう、すぐに寝入ってしまいました、蒸し暑かったテント内も23時過ぎには涼しくなり、快適に過ごせました。

翌朝は少し早く起き出すことができれば、カメラを持って散歩してみようかと考えながら、就寝。

それにしてもこの時間まで大騒ぎしている家族やグループ、このようなシチュエーションでのキャンプ場では仕方ないのでしょうかね。