Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

初家族海水浴キャンプ二日目

寝苦しかった夜も、夜半過ぎから涼しさを感じるようになり、何よりも子どもが横のコットに寝ている嬉しさに気分良く眠りにつくことができました。朝はさすがに明るくなってくると同時にお目覚め。5時に一時起床となりました。
まだ熟睡している子どもを起こさぬよう、そっと抜け出して、カメラを持って散歩へ。
空は朝焼けとまでは行かないものの、うっすらとオレンジ色に色づいていていて、元気のもらえる景色を拝みました。海沿いまで行くと風が心地よく、前日の夜の暑さが嘘のよう。

約30分ほど散歩した後、サイトに戻り、まだ寝ている子どもの横で、なぜか二度寝。

朝の本格的な活動を始めたのは7時前くらいだったでしょうか。
軽く朝食をとっている間にあっという間に暑くなってきました。この後撤収作業があるかと思うとぞっとします。暑いので、朝食を終えた子どもたちも、「海はいりたい〜!」と大騒ぎでした。本来ならこのまま撤収、昼食を外で、と考えていましたが、変更して再度海に入ろうということになりました。ただし撤収完了後に。なので後かたづけの間、子どもたちには木陰の涼しいところで遊んでもらって、その間に撤収作業をすることにしました。

炎天下の撤収作業、かなりの重労働でした。この後に待っている冷たい海を楽しみにしながら作業を終えました。

11時前、いよいよ海へ!

今回は直接岬裏のきれいな方の海岸へ。
海の水は思った通り激しく冷たくて気持ちよかったです。

休憩も入れながら約1時間半ほど海水浴。

その後キャンプ場を後にして、昼食をとり帰宅しました。