Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

「夏休みの自由研究」

今週のお題は「夏休みの自由研究」。
もちろん仕事をしている身には「夏休み」という言葉はあまり関係ないのですが、うちの子どもももうすぐ小学生。自由研究に悩まされるのも目の前に迫ってきています。

子どもの夏休みになれば私も一緒に自由研究に付き合わされ、悩むことになるのでしょうか?

というのがきっかけというわけではないのですが、先日購入した Intuos 5 。私のこの夏の課題は、このタブレットの操作を徹底的に身につけてみようかと、改めて・・・。こんなことを自分に課して自らを奮い立たせて、ちょっと自分の世界に逃げ込んじゃおうかな、とか思ったりしてます。

もちろん、言うだけ言って、その通りにはならない私のこと、この課題が乗り越えられる保証は、ほぼありません!