Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

大三島へプチドライブ


昨日はお盆最終の休み。相方は一足早く仕事へ行ったので、残された私と子ども二人で一緒に過ごすことになりました。午前中は選択やキャンプ道具の整理をしました。11時頃には、子どもも遊びたくてうずうずしてきたようなので、昼食がてらプチドライブに出かけました。
行き先は大三島。7月終わりに海水浴キャンプヘ行ったとき、道の駅で売っていた「わらび餅」を気に入った相方のための買い出しと昼食を兼ねて行くことになりました。
快晴の中瀬戸内の多島美を楽しみつつ、大三島へ到着。道中、キャンプの話やスキーの話、この夏の思い出を語り合い、良い時間を過ごしました。いつもなら道中DVDを流して子どもの意識はそちらに向きっぱなし。外の景色を楽しむこともほとんどなかったのですが、今回はしっかり外の景色を観賞し、ドライブを楽しんだようでした。

大三島到着後はすぐに道の駅のレストランで昼食。子どもはお子さまランチ、私は海鮮丼をいただきました。
その後、一緒に写真を撮って回りました。


駐車場脇の海が見渡せるところにある「幸せの鐘」。これを目にするや一目散に寄っていって、鐘を一緒にならしまくりました。これだけ鳴らしたら、きっと幸せになれるでしょう。子どもの幸せを祈りつつ・・・。

その後目的の一つである、わらび餅を購入して帰途につきました。

本当は帰りに尾道によって一緒に写真を撮りながらブラブラする予定で、子どもも自分のカメラ(お古)を準備して楽しみにしていたのでしたが、あまりの暑さに断念。帰り道で寝息をたてる姿に癒されつつ、そのまま帰宅して一緒にお昼寝することにしました。前日のプール & 花火の疲れも残っていたと思いますので、後はゆっくり過ごすことにしました。

お盆休み最終日。娘とプチデート。

癒されました〜!