Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

とりあえず練習ライドと当面の目標

昨日めでたく納車となった、Madone 2.3。夜、朝となく連れ出したい! という衝動に駆られてしまいます。あの、乗り出しの感覚を早く味わいたくて・・・。

とは言え、あまり無理もできない年齢&コンディション。少しずつ身体を慣らしていかなくては、と思っています。まずは来週から週二日程度、往復30kmを通勤してみようと思います。今週中は、早朝か夜に少しずつ走って行こうと思います。

そこで、9月中の目標は・・・?!、と続けたいところですが、正直どれくらいのペースで走れるのかわかりません。仕事帰りに遠回りしたり、車に積んでおいて仕事帰りに少し走り回るなどして、400kmくらいを目標に9月中は頑張ってみようと思います。その後は少しずつでも上方修正しつつ、頑張ってみます。

で、今朝は約20kmを1時間かけて、間に休憩もいれながら走ってきました。夜のうちに走りたい気持ちはあったのですが、雨が降ってきそうだったのと、どうせなら朝方に切り替えていこうと思い、早朝ライドということにしました。4時起床で。と言っても、なんだかワクワクして目が冴えて眠れず、寝付いたのは2時半だったので、はっきり言って睡眠不足ではありました。それでも身体は休めていたので、何とか準備して出発しました。
今までにない感覚でした。早朝ということもあり、車も少なく、練習という点でもやりやすかったと思います。そして、今現在、朝もスッキリ!
この疲れは昼頃に襲ってきそうですが・・・。

天候次第ですが、今週しっかり練習して、来週あたりの通勤に備えたいと思います。

走行距離 20km
平均速度 20km/h
9月累積 20km