Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Madone 2.3灯火類で安全走行


自転車での通勤となると、帰りが遅くなると真っ暗な中で自転車に乗って帰らなくてはならなくなります。なので灯火類はチョットいいものを選んで装備しました。

フロントのライトはMOON X POWER 300。

ムーン X POWER300(GEM4.0) BLACK(LT-MO-008) ヘッドライト

ムーン X POWER300(GEM4.0) BLACK(LT-MO-008) ヘッドライト


光量をOver drive、Hi、Standard、Low、Flashingの4段階調光と点滅の切り替えができます。そしてOver driveではとても明るく、価格にみあった安全性能を保証してくれます。普段の使用ではStandardで十分で、本当に真っ暗闇の状況の時、Over driveの使用となると思います。早朝ライドではほぼStandardで事足りました。このライトは明るさだけでなく、照射範囲も他のものよりも広めで、便利だということです。他との比較はできませんが、確かに広い範囲を照らしてくれていたので、不満はありませんでした。

テールライトの方もかなり明るい仕様のものにしました。TREK傘下?のBONTRAGER フレア3 LEDテールライト。

点灯と点滅を切り替えることができます。視認可能距離は1.6kmということで、危険回避には欠かせません。