Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ポジション出しまだまだ続くのでしょうね〜

ステムを交換しました。

一昨日とその前、二日間練習で走った感覚で、ちょっとだけハンドルが遠いかな? という印象を受けたので、すぐさまショップに相談しに行ってきました。即ステムを1cmほど短いものに交換していただきました。
ほんの1cmですが、実際に走った時には、ほんの少し、無意識にブラケットのところまで余らせてハンドルに手を置いていました。その分キッチリブラケットに手を置けるようになるので、少しポジションが楽になるのではないかと期待しています。

当然購入時には採寸をしっかりしてもらい、それに合わせて調整してもらっているのですが、まだまだ自分の身体に合わせた微調整が必要な状況。本来なら自分でやっていくのでしょうが、何が良くて何が悪いのか全くわからない今、ショップで相談しながらポジション出しを少しずつ進めて行くしかありません。

自転車を楽しむ上での私の当面の目標は、できれば、そんなに速く走れなくてもいいので、キレイなフォームで楽に長距離行けるようになりたいと思いっています。スピードはその後、余裕が残っていれば・・・。まずは、ショップで相談しながらフォームの確認もしていきます。