Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

しまなみ海道サイクリングを終えて

先の週末、二日間かけて125km走りました。その後、今週前半はその時の疲れとそれまでにたまった疲れを少しリフレッシュするために走らずに我慢しています。といっても、二日目は家族サイクリングがその半分の距離を占めているので、大きく影響しているのは一日目の85kmですが。まあ、この年なのでちょっと頑張ると身体に無理がくるというのは仕方ありません。身体を動かして気分良く過ごすのとたまる疲れのバランスを考えながら負荷を上げていかなくてはならないのだと思います。

先日購入先のショップに寄った際、ポジション調整でサドル高を1cm上げ、ハンドル高を0.5mm下げてもらっています。本当はそれを早く試したいと思っているのですが、疲れを溜めたままではいけないと判断し、ちょっとお休みしているところです。

この間は、自転車のことは全く考えずに過ごしていた、たなんてことは全然なくて、いろいろ空想を巡らせては楽しんでおりました。その中身は後々明らかになると思います。

中三日休みをとった(自転車の)今、身体も少し楽になり、運動を欲しています。ボチボチ走ってみようかな、と思っているところです。
それにしても、ロードバイクにここまでハマるとはね、という今の状況です。ロードバイク最高!