Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

20121031wed夜ライド(尾道)

中三日あけて、夜ライド。 最近の夜は寒いです。防寒ジャージを着込んで走ってます。
10月最終日の走行ですが、10月の目標であった、500km走行は前回の朝ライドで達成していました。この日のライドを合わせて、10月の走行距離は595km。600kmまであと5kmでしたが、良しとします。

さて、11月に入りますので、11月の目標設定をしておきたいのですが、これまで、2ヶ月弱走ってきて、自分の体力や体調う、仕事との兼ね合いで考えると、良くて500km。負担をあまりかけずに、ということとなると400km程度が妥当かな、と考えています。目的が体重の漸減とストレス発散がメインなので、これくらいでいいかな、と。これからの季節スキーがらみの行事も入りますし。
ペースとしては、中二日程度あけると身体的には楽ですね。なので、土日で走れる時にしっかり走り、ウィーク・デイで1〜2回程度無理のない距離を走っていくのが、当面のペースとして私にとっては妥当なようです。

ということで、11月の目標は400km。体調管理をしながら体重漸減を図ります。

走行距離 36.0km
平均速度 27.7km/h
平均ケイデンス 86
10月累計 595.0km
総走行距離 901.5