Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

アイウェア決定!

自転車に乗る時に、これまではメガネをかけて乗っていたのですがコンタクトレンズも復活したので、アイウェアの検討を重ねてきていました。

条件は乗車時、下から見上げることが多くなるため上方への視界の妨げにならないこと、昼も夜も使いたいのでベースが薄い調光レンズが使えるもの、そして風の巻き込みが少なく曇りにくいもの、レンズの交換が可能なもの、そしてスキーでも使えそうなものでした。

いろいろ見て回っていて決め手に欠いていたのですが、ある時にふと寄った眼鏡店に置いてあった「OAKLEY RACING JACKET 9197-04」に突然決定してしまいました。このモデルは名前からして自転車用で、調光レンズ、上方視界、プロテクションの点からも興味を持っていたものでした。しかし、価格帯が価格帯のため、なかなか現物を見る機会はなさそうだと思い、決め手がないままにいろいろ見て回っていたのでした。私は性格的に在庫がないものを取り寄せてもらって何かを買うというのは基本的に相に合わないようです。よっぽどのものなら仕方ありませんが、待たずに現物を確認して、納得すれば買う、という感じが多いです。
しかし、偶然立ち寄ったお店(普段は行く機会はないであろうトコロです)には在庫が・・・。即現物を確認し、試着させてもらい、即決しましたよ。即お持ち帰りとなりました。

それでは恒例の開封の義。


まずは箱。黒いのが RACING JACKET の箱で、その横の白い箱は OAKLEY の販促グッズで、RACING JACKET 購入時にもらいました。


そして、黒い箱の中身は・・・。すぐに本体かと思いきや、きちんとケースに入っていました。正直、ケースからしてこんな豪華なサングラス(ここは敢えてサングラスと表記します)は買ったことはありません。


中を開けると、本体と、さらにソフトケース。ソフトケースがついているサングラスなら買ったことはあります!


こんな感じでケースに収まってました。


この RACING JACKET はストラップ用の穴が空いていて、しっかりと頭に固定して装着できます。また、アイコンといって、フレームのサイドの OAKLEY のマークの色を変えることができ、それらのパーツが付属しています。


そしてこれが、一緒にもらった OAKLEY のノベルティ・グッズ。アルミボトルでした。


使用感については後日のレポートに回します。