Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ナンニシテモメデタイコトデハアルノデ・・・

今月始めより参加させていただいている「にほんブログ村」。機能としてついている「ランキング」にもロードバイクとスキー、アウトドアのカテゴリで参加させていただいています。
ランキング目的というよりも、自分の好きなカテゴリの様々なブログを見に行くことができるため参加しつつ、ついでにランキングにも参加した、というのが始まりでした。実際、今はロードバイクとスキー(季節的に)を楽しんでいる方々のブログをちょっとずつ見て回らせていただいてます。

始めて一週間くらいはそんな風に「にほんブログ 村」を楽しんていたのですが、ある時「マイページ」とはどんなもんかと開いてみたところ、目に入ってきたのが「ランキング」の表でした。目にしてしまえば自分のブログがどれくらいの位置にいるのかはやはり気になってしまいます。

その頃、ロードバイク・カテゴリーで120〜130位前後、スキー・カテゴリーで20位前後だったでしょうか。参加数も少ないためかスキー・カテゴリーでは思ったよりも上位で、カテゴリーのページの1ページ目に入っていたので、このまま10位以内(スキー)と100位以内(ロードバイク)に入ればうれしいかも! と思っていました。少しでも上位になればいろんな方に見ていただく機会も増えるし、そんな中で情報も入りやすくなるでしょうから。

基本、私のブログは1年2ヶ月ちょっと前から毎日更新を目標にして続けてきてます。1年間無欠勤でブログをアップし続けたちょっとあと、うっかり一日だけ更新を忘れて途切れてしまったことがありますが、その翌日には再開。その一日以外は1年2ヶ月ちょっとの間更新し続けています。
その継続性のおかげか、一週間前には10位以内(スキー)、そして3日ほど前には50位(ロードバイク)を切るところまで上がってきました。そして、この2〜3日の間はスキーでは5位以内にはいり、現在なぜか1位と2位のあたりをウロウロしています。

この状況・・・
トテモウレシイ・・・

・・・ことなのではありますが、ちょっと気がかりなことも・・・。
本人の意図と関係なく上位に入っているスキー・カテゴリーですが、今のところ内容は、現在のめり込み真っ最中のロードバイクに関することがほとんど。スキーに関するものは数えるほどしかありません。ちょっと心苦しい状況ではあります。

ただ、季節柄ボチボチとスキーの方に気分も持っていかれ始めているので、当然スキーに関する内容も今後は増えていくことになると思っています。加えて、私自身そして相方ちゃんともども、今スキーシーズンはチャレンジの年と位置付けております。
家族の健康状況上の問題が起きており、思ったように動けるかどうかわからない部分もあるので、詳細については現時点で明言は避けますが、スキーに関わるエントリは今後は増えていくと思います。
そして、せっかくなので、心苦しさを感じない状態でランキング上位あたりにチラチラ顔を出せる状況になればいいなと思っています。ただし、今後シーズンインすれば、オフからシーズンに入った「好ブログ」がガンガン上位に入ってくるであろうから、顔を出すのも難しくはなってくるのではないかと想像されるのではありますが。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ