Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

近況(スキーとロードバイク)

ここのところ、家族の入退院、私自身の体調不良と多忙化が重なりちょっと一休みした形のこのブログです。とは言っても、日々の生活の流れは滞るわけもなく、忙しさのほんのちょっとの合間の中でイロイロアレコレと妄想にふけったり、趣味に意識を向ける時間も楽しいものです。 当然、私もスキーとロードバイクのことは常に頭の片隅にあり、そのおかげでなんとか現状を乗り切ってきているといった感じもあります。

まずはスキーですが、準指導員の実技講習が次の土日で行われます。そのための準備として、ヘルメットを買いに行ったり訳あってストックを買い替えたりしてきました。一方で娘ちゃんの新しい板も購入。娘ちゃんは早く自分も滑りたいと言ってますが、それはもうちょっとして年末あたりからになりそうです。
先々週クラブの初滑り行事に参加したきり、先週は家族行事のためスキーはお休みしました。この土日の実技講習に向けての滑り込みは明らかに足りていません。不安を抱えつつの実技講習になりますが、焦らず自分自身の中で消化できるよう「考えながら」受講してこようと思います。

さて、自転車の方は・・・。体調不良と忙しさから、乗れていません。しかしその一方では、次のロードバイクに向けての物色は淡々とやってきてました。
現状、Madone 5.2 とアルテグラDi2を組み合わせるという野望は捨てていませんが、それにしてもお金がかかってしまいます。2.3との2台体制も野望の一つではあるのですが、2.3の方は知り合いに譲って一台体制にする方が現実的かもしれないとも思い始めています。
イロイロ考えていたある時、通りすがりに見つけたサイクルショップに立ち寄ってみました。そこでいろいろお話を伺うと、「カレラ ニトロ SL」というフレームが評判も良く扱い易いかもと感じました。性能に比較して価格も安価でとてもコストパフォーマンスも高いと。そして完成車ではなくなるので、パーツの組み合わせで予算内で自分の好みに合わせた仕上がりにできるという魅力も加わります。ホイールは C35 があるので、これを組み合わせればホイール代は考えなくていいし。そんなこんなで突然、この「ニトロSL」が私の中で急上昇してきました。
時間的に焦るものでもないので、イロイロ検討し続けて時間をかけて考えようと思ってはいます。
サイズなどは確認してはいませんが、お店に「ニトロ SL」の在庫のフレーム(ホワイト)もあり、手にとって見せてくれました。加えて、話によるとそのお店では「ニトロ SL」のフレームが近日中に2本ほど入るとか・・・。サイズが合うフレームが含まれていれば決めてしまい兼ねない気持ちの高まりも感じ始めています。
そんな危険な気持ちを抱えたまま近日中に、再度その店を訪れてみる予定です。一体どんな結果になるのでしょうか?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村