Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

テストしてみる

f:id:yPhonist:20130415000422j:plain 

 以前より開設だけして、まだ使っていなかった Hatena Blog。

 そろそろ、その使い心地を試してみるだけ試してみようかと思い、テスト投稿。

 

良さそうな点

  • 写真が表示された状態で編集ができるのはいい。
  • 外部連携で Instagram とか YouTube と連携しやすくなったのは嬉しい。

チョットな点

  • iPadでの入力の時におかしな感じになってしまう。今たまたま?
  • とにかくiPadでの編集がしづらい・・・。

疑問疑問点

  • ダイアリーからのインポートって簡単にできる?
  • ダイアリープラスとフォトライフの契約から Hatena Blog Pro へアップデートするのはどうしたらいいんだろう。
  • 当面どちらも使っていこうとした時、どちらかの記事をもう一方に簡単に反映させることはできるのかな?
  • その他のサービス(アクセス解析とか)は同様に使えるのかな?

 などなど。

 

 とりあえずテストに入ってみたということで。