Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

消え去りはしない夢!(ロードバイク二台体制へ想像だけは膨らむ)

 現在、三本ローラーの練習はこの状態で行っている。ホイールについては、はじめは C35 を使っていたが、後輪の扁平化が激しいのでもったいなく感じ、やむなく、相方ちゃんの TCR COMPOSITE2 の純正ホイール、P-R2を借りてしまっている。こちらはティアグラのスプロケであるが、今のところ問題なく使用できている。

 そして、必需品の汗除け。クーラーをかけて扇風機を当てても、汗は激しく噴き出してくる。これがなくてはフレームに汗がびっしょりになってしまうに違いない。購入前にはタオルをくくりつけて代用していたが、ペダリング時にうちももに当たってしまってけっこう邪魔に感じられた。それに比べ専用品はやはり使いやすい。

 で、相方ちゃんのTCR COMPOSITE2 には C35 が一時的について、これがまたカッコイイ。いっしょに出かけるときには、TCR はこの仕様で、VELENO RN に FFWD でいいのではないかと思ってしまう。P-R2は完全にローラー練習用として活躍してもらう。

 ところで、これら二台のバイクを室内で入れ替えのため持ち上げた。すると、案外重さの違いがないことに驚いた。正確に量れば当然 VELENO RN の方が軽いはずだが、持った感じだけでは近い感触を受けた。ホイールが入れ替わっており、その影響ではないかと思うが、こうなってくると、相方ちゃんの TCR COMPOSITE2 も活躍する場面を見たい気がしてくる。機会がなければ、私が乗れるように、ちょっとポジションいじって乗ってみるのもいいかも。小さめのフレームでシートポストを長めに出すと、かっこよさそうである。

 CARRERA VELENO RN 購入でロードバイク二台体制はいったん諦めたものの、心の中にくすぶるその炎はそう簡単に消えはしない!

 相方ちゃんのバイクではあるのだが、夢のロードバイク二台体制(仮想)も体験できるかもしれない。

 検討の価値ありである!

 

 まずは、ペダルだな・・・。

 そしてステムを上下逆にして相方ちゃんのポジションを出してあるので、こっそり戻して・・・、高さも低くして・・・。あ、ステムは少し長く変更しなくてはならないかもな・・・。

 

 なんか楽しくなってきたぞ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村