Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

夫婦の危機と自転車と?

 いきなりであるが、夫婦の危機は、もちろん何度か乗り越えてきている。
 
 しかし、最近、また距離が離れてしまってきている感じも・・・。
 
 最近、寝る場所が違ってしまっている。
 
 原因は・・・。
 
 もちろん「ツール・ド・フランス」
 
 見て、もしくは見ながらそのまま寝てしまう。
 
 さらに最近、夫婦の関係を脅かす新たな障害も現れてきた。
 
 「暑さ」である。
 
 相方ちゃんは極度の寒がりというか冷え性。まあ、ありがちですが。つまりエアコン(クーラー)嫌い。対して私はかなりの暑がり。現状クーラーなしで寝るのは無理でしょう。
 
 というわけで、「ツール・ド・フランス」と「エアコン」のおかげで夫婦間は危機を迎えている?
 
 その解消方法は?
 
 やっぱり自転車かな?
 
 ローラーでもいい、実走でもいい。
 自転車に乗らせて汗をかかせ、冷え性解消といきたいものである。
 
 都合を合わせていっしょに出かけることにしよう。
 
 明日は、「ツール・ド・フランス」休養日か。
 それでも、この暑さでは、私はソファだね・・・。
 
注)この記事は7月7日、ツールの休養日前日の夜に書きました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村