Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ダラケタ生活から切り替える20130714インターバル4本

 前日から、相方ちゃんの実家へ一泊で行っていた。

 前日は昼から世羅のレストランでステーキ(かいずみというお肉にこだわりのあるレストランで)。夜は焼き鳥で飲み会。この日の昼は行きつけのお好み焼き屋。

 こんな感じで、食べたいものを食べ、飲みたいように飲んだ。

 心配なのは体重である。

 出発の前の日、つまり前々日の夜には55分ほど三本ローラーを回した。そして帰宅したこの日も、インターバルを4本ほど行なった。時間にして30分。

 シャワーの前に体重計に乗ると、漸増・・・。でも思ったほどではなかった。昼間植物公園へ行って歩き回ったのが良かったのかもしれない。

 

 最近の食生活は、朝はホドホド。昼は軽めにパン2個くらい。夜ふつう+お酒少々、という感じである。この暑いさなか、もっとガッツイテいないと身体が持たないと自分でも思うが、朝昼は食欲がそんなにわかない。夜はお酒(おもに発泡酒)が楽しみで、それとともにそこそこ食べる。

 なもんで、体重も少しずつ減ってはいるものの、ホントにジワジワ。今回のように食べる量がお酒などとともに増えるととても心配になってしまう。かといって食事の量をこれ以上減らすわけにはいかない。

 筋肉がついてきているおかげで減り方が少ないと思うようにして、このペースを続けていくことにする。急激な減量は戻るのも早いというし。

 

 考えてみると、数年前、人間ドックで引っかかった時からは14kgほどは落ちている。ロードバイクに乗り始めてからでも、6kgくらい。地道に続けて、気付けば結構落ちてたな、というのが理想なのかもしれない。

 

 最近、久しぶりに会う人から「また痩せた?」と立て続けに数人に聞かれた。人数んもいることから社交辞令ではないらしい。自分では少しずつの変化なのでわからないが、確実に成果は上がっているのだと思う。

 これを励みに続けるのみである。←減量は。(ロードバイクは楽しいだけだから、意識しなくても走りたくてうずうずしてる)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村