Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

相方ちゃんもローラー部本格入部20130715インターバル

 この日は日曜日。

 相方ちゃんも珍しくやる気を出してローラーを回した。時間にして35分。インターバルを3本ほど。

 相方ちゃんのTCRにはセンサーがついていないので、心拍数のみ表示させて、それを頼りにインターバルを行なったが、やはり、サイコンは必要である。先日注文したEdge510(Jはつかない)が待たれる。

 相方ちゃんもこれまでに三本ローラーに挑戦したことは何度かある。しかし長くて10分程度。今回は30分間、しかも負荷を変えての挑戦である。はじめはよかったが、しばらくするとやはり集中力が散漫になるのか、時折脱輪しながら続けた。私も一方でムスメちゃんの宿題を見ながら、もう一方では相方ちゃんがバランスを崩した時のために傍らに立ち、必要があればサドルのあたりを持って支えたりなどした。

 こうやって、35分。距離はわからないが、何とかやり遂げた。

 今後も何度かローラー練に付き合い、相方ちゃんのモチベーションを上げていきたいと思っている。

 が、しかし、相方ちゃんの一言。

 「なんかつまらん・・・。飽きる・・・。テレビでも見ながらならいいんだけど・・・。」

 では次は、テレビのある部屋で・・・。

 

 その後私は1時間ほど。

 この日は天気が良ければ早朝ライドに出かけたかったが、あいにくの雨。午後にはあがっているが、そこからでは出かけられない。やむなくローラー練とした。軽く30分程度、とも思ったが、相方ちゃんが30分回しているので、同じ時間ではメンツが立たない? そう思い、1時間ほど回して終わった。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村