Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ミディアム弱+強(インターバル的に)20130717

 いろいろ考え事しながらローラーを回した。

 仕事で悩みの種が勃発。

 細かく書くことはできないが、前日から少し気分は下がり気味である。

 しか~し!、しかしである!

 そこは、さすがスポーツ(運動)の力。

 ローラーを回せば、気分も身体もスッキリ。

 また翌日からがんばれそうである。

 実は身体の方も、前日は回しておらず、この日は暑い中での立ち仕事がいつもよりも多かった。それも、ローラーを回すと、特に下半身の疲れは案外スッキリさせることができた。始めるまでは身体が重いな、と感じてはいたのだが。

 最近はペースとしては二日に一度以上の割合で、ローラーまたは実走を行なっている。どちらかというと、二日回して一日休むというペースに近い。

 なんかいつの間にかこんなペースで自転車と関わっているが、そのおかげか、体調はソコソコ良い。ロードバイクを始める昨年の夏よりも、身体が楽に感じている。

 そういえば、スキーのオフトレとして考えると、このペースでローラーと実走をしていると、結構良いオフトレになっているのではないだろうか。距離はなかなか伸びず、ローラー合わせて月500kmがいいところであるが、最近は課題の腰痛にも悩まされていない。何もしていない状況よりも明らかに体幹の強化にもなっていると思われ、冬が楽しみでもある。

 ところで本題のこの日のローラーであるが、一時間チョイ、ミディアム弱メインで、たまにインターバル的に「強」を入れて回した。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村