Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

CycleOps PowerCal を注文

 衝動的に、表題の状態になってしまった。

 CycleOps PowerCal 。パワータップを注文したといいたいところであるが、そこまで出せません・・・。それでもパワーの基準となる数値の表示が欲しかった。

 では、パワー表示を使って素人が何をするというの? というごもっともな質問に答えるとすれば・・・

 せっかくパワーを表示することができる Edge800 と Edge510 を使うので、表示させたいんだもん!

 値は少々不安定で正確でない部分はあるかもしれないけど、そこそこ安価でパワー表示ができればうれしいんだもん!

 と言い張るしかない。

 実際には、不安定で不正確な表示については、この PowerCal だけを使っている分には気にならないのではないかと思っている。当然、他の「まっとうな」パワーセンサーを使えばもっと正確な値を得ることができると思う。ただ、リアルタイムの値については結構信憑性はなさそうなので、何秒間かの平均値を表示させるようにして、「何か」に活用することにする。

 2週間弱くらいで届くと思うが、表示項目の検討もしておかなくてはな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村