Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

準備の楽しさを感じるようになったら

 明日は、6時半集合で3名で(今のところの予定)弓削へ出かける予定。

 これまで、億劫に感じていた準備も、前夜に済ませておくようにしたら、なんだか楽しくなってきた今日この頃。

 ホイール(F6R or C35)を、距離や気分、想定される状況などを考えて選択。それに合わせてブレーキシューの交換調整をし、空気圧の調整をしておく。ちなみに、F6Rが入ってからは実走時はこれしか使ってはいないのだが。今後はこんな楽しみも入ってくる予定であるということで。

 そして、携行品の調整。できるだけコンパクトに必要なものが網羅されるように日々追加装備は増えている。それらの中から次の旅に必要なものを選んでいくことになる。

 こんな観点を持つとめんどくさかった準備が、なんだか楽しい。ちょっとマニアックな世界に入ってしまったような感じを受けてしまうのである。

 

 とりあえず明日は、引き続いてのF6R で。

 チューブラーグルリンの状況を見定めなくてはならない。

 続くようなら、残念だけどっ買い替えを検討することになる。同じ時期に同じチューブラーを使い始めた方はそんなことにはなっていないらしい。個体の問題なのかもしれないとあきらめかけてはいる。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村