Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

仲間が欲しい今日この頃(7月走行距離)

 7月の走行距離は470kmだった。

 月間目標の500kmに30kmほど及ばず・・・。

 

 営業成績なら、例えホンのチョットだけ及ばず、という状態であってもその後回復するまで必要以上に周囲に気を使って生活を送らなければならなくなるところだ。幸い趣味の範疇なのでそんな必要はない。

 

 とはいっても、それが甘えにならないこともない。叱ってくれる人、管理してくれる人がいればあと30kmくらいならなんとかなっただろうに・・・、と思わなくもない。そう思った時点ですでに自己管理を怠ってしまっているのだが。

 営業成績の世界だと、いくら頑張っても先方があることなので達成できないこともままある。月間走行距離の目標は・・・、本人次第なのである。

 

 何が言いたいのかというと、今後、自転車を楽しんで行く上でレースやヒルクライム、その他のイベントにどんどんチャレンジしていきたいと考えているのだが、そんな中、誰か一緒にトレーニングに励んでくれる人はいないかな。怠けようにも一緒に出かけなくてはならないので行かざるを得ない状況を作ってくれる人はいないかな、と思っているのである。まあ、他力本願ではあるけど。そうやってでも、走力をアゲていきたいというモチベーションだけは評価していただきたい。

 

 ショップのお仲間とも徐々に打ち解けてきており、一緒に走りに行く機会は増えてくると思う。気軽に連絡を取り合えあえる、そんな方法を考え中である。